ボチボチ落ち着いてきたかな?

新サーバの設定状況が一段落かなぁ?apacheのモジュールは削りまくったし、squidyoutubeがキャッシュ出来てないからstoreurl.pl切ったし。あとは、mrtgでCPUの周波数変動やらメモリやらの観察が出来ると楽しいのかな?kernelはもう少し削減の余地ありか。

-r-xr-xr-x  1 root  wheel  10840780 Jan  4 20:00 kernel/kernel*
-r-xr-xr-x  1 root  wheel  17052346 Jan  2 23:49 kernel.GENERIC/kernel*

1MB切ってた頃が懐かしい(;´Д`)とか、言うと「おっさん乙!」とか突っ込まれるんだろうなぁ。今時そんな制限あるシステムとか無いだろうけど。
そもそもAMD64で16GBもメモリ積んでて何をケチる必要があるのかって話があるか。一応ストレージもVelociRaptorなんだからなぁ。<なぜSSDじゃねーんだよ?w