更新

apache22-event-mpm-2.2.23_3         <   needs updating (port has 2.2.23_4)

はて。新サーバの設定でやり残しがどれだけあるのか普通に訳が分からなくなってきた(;´Д`)もういやん。
それにしてもsquidが相当にCPU喰ってるな。storeurl.plがあんなに更新されてるとは。てか、使い方が正しいのかいまいちわからぬ。
とりあえず、snmpdとmrtgはやっつけないとダメか。あと、旧サーバはいい加減電源落とすか。それにしても安ケースの青LEDのまぶしいこと(;´Д`)電源とHDDのアクセスランプ両方青とか勘弁してください。寝つきが悪くなりますw
あと、ntpdのpoll間隔が4桁になるのを最近見てないんだけど犯人どこ?(;´Д`)てっきり旧サーバは水晶関係がぶっ壊れてるだけだと思ってたんだけど新しいマシンでも変わりないってことはどこか設定が腐ってるってことだよなぁ……。


あちこち眺めながらbsnmpdとmrtgトラフィックがモニターできるようにしてみた。きちんと動いているかどうかはしばらく様子見てから。残りはシリアルコンソールと楽しいカリカリチューニング(゚Д゚)チューンのつもりがデチューンとかよくやらかすけど。苦笑


を、旧サーバ落としたらやっぱり静かになったな(;´Д`)やっぱ犯人はslot1のクーラーなんだろうなぁ。電源もわざわざISAが使えるタイプの怪しい電源だし(;´Д`)
あーとはマシンの移動もやった方がよさそうだな。邪魔くさいつーかタワーケースを2段重ねとか地震来たら大災害だわorz