しょっぱ!

よえー。ローカルでtdiary動かそうと2時間悶絶した結果Apachecgiモジュール組み込み忘れてた!とか、かっこよすぎ>俺
あと、なんで、同じように組んでるはずなのに古いサーバで入れてないjsonモジュールが必要だったりそうでなかったりするんだかわけわかめ(;´Д`)
仕方がないのでportsからrubygem-json-1.7.5をツッコんでtdiray.rbでrequire "rubygems"しちゃったけどいいんだろうか?tdiary自体も今回はportsで突っ込んでるから普通は必要なものはあらかじめ突っ込まれているはずなんだけど……。

Information for tdiary-3.2.0:

Depends on:
Dependency: ruby-1.8.7.371,1
Dependency: ruby18-nora-0.0.20041114
Dependency: ruby18-hikidoc-0.0.6
Dependency: ruby18-gems-1.8.24
Dependency: rubygem-imagesize-0.1.1
Dependency: libiconv-1.14
Dependency: ruby18-iconv-1.8.7.371,1

本当にこんなに必要なんだろうか……(;´Д`)何も考えないで組んでるから要らないものがパンパンに詰め込まれて居る予感。苦笑