えーと、あと、どのくらい……?

とりあえず、新マシンでのネット接続完了。mpd/pf/squid/unboundの設定は問題ないようだな。残りはローカル用のwebサーバと旧サーバからのデータのお引越しとシリアルコンソールとかか(;´Д`)体がだるいから昼寝しようっと。ままならないものだ。


起床。旧マシンのホームディレクトリに有ったファイルをrsyncで引っ張ってみた。謎のバックアップスクリプトとかその他cronから呼び出してたものも移植完了?残りはwebサーバとjail(;´Д`)一番面倒なのが残ってる気がするw
あ、snmpdとmrtgとかもか(;´Д`)面倒なのは本当に先送りだな。とりあえず、あと一週間は休みのはずだからのんびり片づけますか……。(だてにクソ業務に喧嘩吹っかけてない<それでいいのか?)


クソ業務と言えばPCのメモリの量とHDDの容量を勘違いしたまま自慢げに話してて超笑ったことがあったな。あと、CPUのクロックもわかってなかったな。そのくせにオーディオオタ臭い話は真実身があったのがアレ(;´Д`)スピーカーは自作でアンプは輸入物(100万超!)って言ってた。スピーカーケーブルメーター3万!だって(;´Д`)イヤハヤ


それにしてもどーやりゃsquid大先生がアホのようにメモリ喰ってくださるのかが問題だな(;´Д`)てか、16GBは積みすぎだったか。mdfsとかそっち方面に走るとかしないと使い切りそうにないなぁ。