WEB上の記事より

【コラム】漢のzsh (24) グッバイ野郎ども! コピペではじめるzshファイナル | エンタープライズ | マイコミジャーナル

あとで、パクる(ぉぃ
zshtcshから乗り換えたもののさっぱり設定して無かったりする。

特集:FreeBSD 7.1へようこそ|gihyo.jp … 技術評論社

連載が始まったのに気がつかなかった。FreeBSD Daily TopicsRSSでいつも見てるんだけど。前回の特集:FreeBSD 7.0 へようこそはリリース直後からの連載だったのね。
7.2へようこそはあるのだろうか?5月頭にリリースされるとほぼ休みなしで次のバージョンの話を書かなければいけないわけで。


7.1と7.2の違いで大きそうなのは今のところMulti-ip/no-ip jailとかしかないような。CAMの修正は7.1に入ってないからストレージ周りが遅えよって人はバージョンを上げた方がいいかも。loopback interfaceにRXCSUMとTXCSUMがつくのはまだMFCされてないけど、これはもうすぐ入るし……あとはamd64な方面だとメモリ周りの制限が色々と緩くなってるとかあったはず。DRM周りでX使ってる人が幸せになれるんだったかな?細かい修正はリリースノートに書かれないから気がつきにくいのよねぇ。色々細々と修正されてはいるのだけれども。
CURRENTに入ってるZFS version 13だったか14がMFCされると面白いんだけどなぁ。