IC-4300で困ること

そーいえば、IC-4300/L両方とも電池種類を自動にしてると警告音がなったと思ったらいきなり電源が落ちるので困る(;´Д`)アルカリ電池でもニッケル水素電池でもダメなんだよなぁ。自動ではなくて個別の設定に切り替えた場合はうまく動作してるみたいなんだけど。取説と挙動が違うってどーなのよ?状態。てか、パワーセーブ機能ももう少し詳しく書いててほしいのだが、間欠受信以外にもなんかやっていそうな気はしなくはない(;´Д`)あと、寒いところで使ってると液晶の反応が鈍くて泣ける。
しかし、IC-4300とIC-4300Lの違いは多少受信感度が違うかなぁ?程度な気がしなくはない。所詮は特小。苦笑