F1 シンガポールGP

ちょこちょこと地上波で観戦してみた。環境にやさしくないナイトレースなんだけど周りが工事しまくりなのがうまく隠れるから画的にはいいのだろうなぁ。コース上は汚かったけど。


1位はマクラーレン、2位に久しぶりにトヨタ、3位がルノーか。レッドブルがいいところを走っていたのにペナルティとか破損とかなんだかもったいない展開でもうブラウンGPがタイトルをかっさらっていくのが秒読み状態な雰囲気。ブラウンGPはチーム内での熾烈な争いが起こってるけど、まぁ、相討ちとかお寒いことになって無かったのでよかったような。


そんなレースよりもルノーのネタを地上波でやった雰囲気が無かったのだけど予選中継の方でやったのか、はたまた完全スルーなのかちょっと気になるなぁ。FIAのあの裁定はチームはほぼおとがめなしで個人に責任を押し付けてたけど欠席裁判じゃほぼ罪を認めたと考えるのがあちらでは一般的だから仕方ない気が。ちなみに放送に出てたゲストのモデルさんとか元アイドル歌手な人とかは正直かなりどうでもよかったですw


今週末の鈴鹿でチャンピオンが確定するのかがちょっと気になるところ。良くも悪くもスキャンダル以外ではあまり荒れないしコース上ではシーズン途中で加入してきた新人さんにやられない限りはこのままと言う感じがするのだけど。とりあえずは来シーズンのシートがこの先の話題の中心になるのかなぁ?苦笑