はやまったか。

HEADS-UP: Shared Library Versions bumped...
BETA3まで待つべきだったかもしれず。make check-oldした時におかしいなとは思っていたのだけどまだやって無かったとはorz
もっとも、stable/8がまだできてないからなぁ。BETA3とどっちが先だろうか?


ccacheの件はmmap/munmap with zero lengthについてるパッチを充てれば大丈夫っぽい。


それにしても派手にkernel panicしないのは.0系のBETAにしては珍しいかも。7.0の時はmbmonを動かしたら即落ちたからなぁ。


とりあえず、8系への移行はシリアルのデバイスがsioからuartになって、ttydからttyuに変更になってる意外はさほどハマりポイントが無いような気がする。mergemasterさえ動かしていれば気が付くし。
ATA CAMでのデバイス名の変更とかはgeom label使ってれば回避できるはず。そもそも、マシンがボロいのでATA CAMの恩恵にはあやかれないのだけどw