devel/llvm-develを入れてみた

最近clang/LLVMとかよく見かけるのでついうっかり:)
clangはsvnとかで引っ張って野良ビルドしなくてもllvm-develに入ってるのでちょっと試すだけならこっちの方がいいかなぁと。clangとllvm-gccとの違いとかも良く分かってないのだけどorz
で、プログラマな人では無いのでさっぱり使い方がわからず適当なportsをenv CC=clang makeしてみた感じビルドはgcc 4.2.1より速い気がします。(timeで計測するの忘れてたけどスルスル進んでいたので)
warningがモリモリ出てたわりにはバイナリも今のところcoreも吐かずに動いてるっぽいししばらくはこのまま様子見。


本当はscan-buildとか-emit-llvmとか試した方がいいんだろうけど、こっちは目下ググってる最中。先は果てしなく長い。


追記(5/15)
scan-buildはscan-build makeだけで良かったのね。何も引数書かないと/tmpに出力がでるので空き容量に注意っと。portsllvm-develにはscan-viewが付いてないからscan-buildに-viewは付けても今のところエラー吐いて終わると。