7.2ブランチきた

Log:
Create releng/7.2 from stable/7 in preparation for 7.2-RELEASE.

svn commit: r191087 - releng/7.2

ということで、手元のマシンをFreeBSD 7.2-PRERELEASE r191101に上げてみたんだけどGEOM_LABELがなんか色々メッセージ吐くようになったけどいいんか???RELENG_7: chatty geomのツリーを読むとこれでいいっぽいなぁ。boot -vで出てくるならいいけど普通のbootで出てきても気持ち悪いだけな気がする。RC1が出た後でもめそうな気もするなぁ。


追記 4/16
あー、tunefs -Lでラベル付けられるのね。というか、最近はラベル付けるのが普通???5.2か5.3の頃からさっぱり入れ替えてないから最近のインストーラーについてはさっぱりわからなかったりするorz
あとで、ラベル付けてみよう(そしてはまるw


追記 4/17
良く見たらハンドブックにGEOM labelについて書かれているじゃないですか。16日の追記分はググってみたんだけどorz
Labeling Disk Devices
日本語訳は無い\(^o^)/というか、ハンドブックの日本語版は今読むとかなりの確率ではまれるような気がする。4系がメインの頃で止まってる気がするし。