WBC 決勝

日本 5 - 3 韓国
あー、優勝してしまった。岩隅投手やっぱすごいや。韓国の先発ピッチャーからもっと点数もぎ取れたような気がするけど。9回にダルを出した原監督の意図がわかりません。藤川投手ではダメだったんでしょうかね?
延長でイチロー選手が打った後の球場の空気が最高だったなぁ。最後の最後においしいところを持って行った上に相手の心をポッキリと折った感が。客が入らないと思ってたらそんなこともなくてアウエー状態だったしwww


なお、大会MVPは松坂投手でした。キューバ戦のピッチングの評価が高かったのかな?
あと、4年後に第3回のWBC開催も決まったようです。ルールいじって何が何でもアメリカが優勝できる方向にするんじゃないかと。今日の試合開始時刻なんて思いっきり変更されてたし。


それから、TBSのスポーツ中継班。最低です。次回はぜひ他の局でやってほしいです。アナウンサーは結構なベテランのはずなのにトチリまくりの上準備不足感が出てたし、解説の人選は明らかに間違ってるし。某YGの元投手の人はなんか居酒屋でだべってるおっさんっぽくて活舌悪いし何言ってるんだがサッパリ。他のお二方も差しさわりの無いように無理やり抑えててかなり無理してる感が。副音声ではっちゃけるとかならあのメンバーでも良かったのかもしれないけれど主音声でアレはね。
できれば次回は某公営放送とかで。BSのMLBの中継とか落ち着いて見ていられるからなぁ。