WBC 準決勝

アメリカ 4 - 9 日本
久しぶりに日本打線がつながった試合でした。松坂投手は調子が悪かったような。今日は球数が多くて5回途中で降板してたし。
投手力がいまいちな所はやはり勝ち残れないといった感じで。どれだけ強力打線でもどうしようもないのねといった感じですね。


決勝は日本と韓国か。今大会5回目のカード。主催者的には最悪の組み合わせなんじゃないかと。球場に人が集まりそうにないなぁ。苦笑
TV中継は24日の10時頃から。


この調子だとWBCに次回は無いような気がしてきた。メジャーの球団的にはシーズン優先で選手を出したくなさそうだしアジア勢が2回も優勝かっさらっていくんじゃ面白くないし。また、変なルール追加して意地でもアメリカが優勝出来るようにするとか無茶なことをやらないとは言えないけど。